Run Walk Style | ガンバって、フンバって、ガンバフンバする人のセレクトアイテム

ガンバって、フンバって、
ガンバフンバする人のセレクトアイテム

  • 0

    合計0

お買い物 注目商品

庶民派カーボンシューズの最高峰 セーフランエアラス登場! 

登場を今か今かと待っていたシューズがいよいよ発売です!

 

YONEXヨネックス SAFERUN AERUS セーフランエアラス

 

店長ORAOが推しに推し、「庶民派カーボンシューズ 下町のナポレオン」と命名したセーフラン100のライトモデルです。

昨年の高知龍馬マラソンでセーフラン100で走り、N〇KEのカーボンシューズを履いて後半落ちてくるランナーを抜いていって、「ヴ〇イパー狩りみたいで楽しかった!」なんて話していました笑

展示会で開発担当の方に「よりライトなモデルが欲しい!」と話し、その開発に協力すると約束したところでした。

その約束は果たせないままでしたが、それをスタッフで引継がせてもらい、プロトタイプを秋より履かせていただきました。

このシューズの誕生には感慨深いものがあります。きっときっと履きたかっただろうなぁと思うと少し寂しくなります。

これでレースに出たかっただろう、体の改造計画をして「オラオのV字回復大作戦」なんて言いたかっただろうなぁと思います。

でも店長の願いは「自分が苦しんだ分、怪我のないランニング生活を伝えたい」でした。

このシューズがより多くの方のランニング生活をより良く楽しくさせてくれることを願います。

 


 

カーボンシューズというと「速い人が使う」イメージが付いてきたところ、

セーフランの登場で走力がなくても使える庶民派もあることが分かりました。

ランニングを始めたばかりの方にはセーフラン200

フルマラソン完走からサブ4を目指す方にはセーフラン100

 

そしてこのエアラスはサブ4~3までのランナーにお勧めできます。

 

カーボン生成技術にかなりの自信を持っているヨネックスがお届けするランニングシューズは

速さと安定性の両方を実現しました。

ミッドソールには中足部着地に適するカーブ形状の「3Dパワーカーボン」が内蔵されています。

 

カーブ形状のカーボンが入っているということを私たちは簡単に言ってしまっていますが、

この技術はカーボンの魔術師(って店長が言っていた笑)ヨネックスだからこそ出来ること!

しかも足にフィットするように成型されており、親指のところまでカーボンが入っています。

こんな技術を以て自社で作るなんて、流石ヨネックス。

 

一般にカーボンシューズを履くとカーボンが反発となって少し跳ねるようにポーンと進む印象がありますが、

このエアラスはポーンと進むというよりは知らずとして自然に前へと進みます

「これがカーボンだ!」とまで感じないのに体感よりスピードも出て、

疲れてきたフルマラソンの後半にも安定感を以て、ブレることなく進むべき方向に誘ってくれる、進むべき方向を指南してくれるようなシューズ

まるで店長ORAO? セーフランエアラスならぬセーフランオラオ? いやちょっとイヤか…笑

 

パワークッション=独自のクッション素材により「あなたの“ひざ”を衝撃からまもりたい」というコンセプトで開発され、ひざへの負担を少なくすることはセーフランシリーズとして継承。

加えてヨネックス史上最軽量のミッドソール素材「フェザーライト エックス」を採用したことで男性用26.0cmで片足225g、女性用23.5cm は195g と軽量化にも成功。

 

シュータンは「アナトミカル・タン」と呼ばれる薄手のシュータン

これ履いてみるまではどうだろうと思っていましたが、ソールの形状にしっかり合うように作られており、この相性が抜群!ストレスがない見事なシュータンでした。

アウトソールも進むべき方向を指南してくれる全体的に非常にバランスの取れたシューズとなりました。

 

 

 

 

しかもこれまでのシリーズから一転?

 

きれい

 

 

 

シューズの顔であるアッパーも軽量で柔らかさと適度な張りが感じられてバランス良く、

お勧めできるポイントばかりの出来栄えです。

サブ3.5を目指したいランナー

先述したように安定性にも優れているので、サブ3を目指すランナーでカーボンシューズで後半垂れてしまう方にも履いてていただきたいシューズです。そういった方のトレーニングシューズにもなると思います。

 

庶民派カーボンシューズ 下町のナポレオン セーフランシリーズの最高峰

AERUSエアラス

現在セーフランシリーズを気に入ってくれている方にも

カーボンシューズがうまく履きこなせていない方にも

カーボンシューズを履いてみたい方にも

一度は足入れしてお試しいただきたいシューズです。

 

発売は3月25日(木) ぜひお試しください!

 

プロフィール

スタッフサチコ

関連記事

当店おすすめ商品

  • 揺れにくいボトルポーチ
  • 走るためのソックス
  • バテずに走れる!エネルギー補給食
  • YURENIKUI SETARO

関連リンク

pagetop