Run Walk Style | ガンバって、フンバって、ガンバフンバする人のセレクトアイテム

ガンバって、フンバって、
ガンバフンバする人のセレクトアイテム

  • 0

    合計0

イベント

名古屋店企画!ウルトラマラソン練習会 再始動!

イベントも少しずつ再開しています。

ずっとずっと開催したかったウルトラマラソン練習会in名古屋

名古屋店はウルトラマラソンの日本代表でもある兼松藍子さんにアンバサダーを務めていただいており、また名古屋は飛騨高山ウルトラマラソンなどウルトラマラソンの盛んな地域。

そんな環境でありウルトラマラソン練習会はずっとずっとしたかったことのひとつでした。

第一回は今年3月に開催。知多半島48キロの練習会。

全員完走でき、スタッフでありながら本当に楽しかったイベントでした。

RWS名古屋のウルトラマラソン練習会 Vol1 ゆっくりでも長く知多半島 48k 全員完走! みんなナイスガンバフンバでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

第二回は4月予定でしたが、コロナの影響で自粛せざるを得ず、その後再開するタイミングを計っていましたが、当店も色々あり・・・・

でも天からの声で、この企画は必ず継続するように言われて(るような気がして)

2回目の開催になんとか持ち込めました。

【名古屋店】10/11(日) RWS ウルトラマラソン企画 Vol.2 はじめて&目指せ完走!ウルトラマラソン練習会 -概ね月1回開催- 

10月11日(日)

名古屋店スタートの猿投温泉ゴールの30キロ

当初、40キロくらいを想定したコースで検討していましたが、ゴール後のバス時間の関係で30キロとさせていただきました。

物足りないかたもいると思いますが、レースもなく長い距離を踏めていない方もいることを考えると結果的にはベストかもしれません。

猿投山グリーンロードのアップダウンを考えると30キロで良かった・・・と走り終えた時にそんなお声が聞かれるような気も・・・・笑

(私がそう言っている気がするの間違いか)

 

とにかく、たかが30キロと思わず

100キロ走る練習のうち最初の30キロ走るのだという意気込みでご参加ください。

スタッフも全力でサポートさせていただきます。

 

スタート時よりテーピングを貼るサポートや

途中でサプリの摂り方など簡単な講習も含めて全面的にメーカーさんもご協力いただきます。

 

なんといってもアンバサダー兼松藍子コーチから直接ウルトラマラソンのイロハを聞けるチャンスです。

 

(前回3月はガンバフンバくんがお喋りしすぎたので、今回はアイコさんに色々聞きたいよね笑)

お喋りが止まらないガンバフンバくん

 

有難いことに昨日24日より募集開始して早くも半数近くエントリーいただいております!

エントリーはこちらから!

【名古屋店】10/11(日) RWS ウルトラマラソン企画 Vol.2 はじめて&目指せ完走!ウルトラマラソン練習会 -概ね月1回開催-

エントリー時 連絡事項にご記入いただきたいことが・・・・

①直近のフルマラソンの自己記録

②エントリー済の(走りたかった・・・予定の)ウルトラマラソンの大会名とその距離

③過去のウルトラマラソンの経験

を書いてエントリーしてくださいね。

もし、エントリー時に書かずにエントリーしてしまった!という方がいらっしゃったら、メールで①~③までお知らせください。

 

名古屋店企画 ウルトラマラソン練習会は10月より毎月開催予定です。

10月11日(日) 目指せ猿投温泉マラニック(30キロ)

11月15日(日) コース選定中 (50キロを予定)

12月20日(日) コース選定中

1月はお休み予定

2月~4月は 日程調整中

 

レース再開を願って、ランニング継続していきましょう!

 

それではエントリーお待ちしております!

名古屋店】10/11(日) RWS ウルトラマラソン企画 Vol.2 はじめて&目指せ完走!ウルトラマラソン練習会 -概ね月1回開催- 

 

 

プロフィール

スタッフサチコ

実はウルトラマラソンを走ったのは7年前の四万十ウルトラ
ほとんど練習せずに走り、80キロ地点で足が動かなくなってそのあとの20キロが本当に長かった苦い思い出。
トレイルで100キロ以上走っても、ロードの100キロはそのトラウマで再度エントリーできずに数年経過。
今度はしっかり練習してエントリーしたいという気持ちだけはある。
今回のウルトラ練習会はスタッフでありながら、本気で克服したいという気持ちを以て挑むつもり。

関連記事

当店おすすめ商品

  • 揺れにくいボトルポーチ
  • 走るためのソックス
  • バテずに走れる!エネルギー補給食
  • YURENIKUI SETARO

関連リンク

pagetop