Run Walk Style | ガンバって、フンバって、ガンバフンバする人のセレクトアイテム

ガンバって、フンバって、
ガンバフンバする人のセレクトアイテム

  • 0

    合計0

イベント

名古屋RWS45再始動!フルマラソンサブ4.5~サブ4を目指す女性のための練習会

店長ORAOのしたかった継続したかったことのひとつ名古屋RWS 45が再始動しました。

RWS45とは・・・・

フルマラソンを4時間半から4時間以内で走ることを目指す女性のための練習会です。

昨年6月に名古屋店がオープンしてから継続的に行っていた練習会です。

コロちゃんの影響もありしばらくお休みが続いておりました。

「名古屋のおばちゃんたちとしがないOLたちがだいぶ成長しててな。名古屋ウィメンズが楽しみなんや」

とよく話していました。

私は一度練習会にお邪魔したことがあったもののほぼ1年ぶりの名古屋の練習会。

皆さんがどのように成長されたのか知らぬまま・・・・

動きづくりをしていても皆さんしっかり使うべき筋肉や意識すべきところが分かっていて、

あれ?私お伝えするまでもない?なんて思いつつ、、、

2グループに分かれ、ペーサーをMさんとNさんにお願いし、私は後ろから皆さんの様子を伺わせていただくことにしました。

短め(5キロ)のビルドアップ走でしたが、ビルドアップが始まってからの集中力も素晴らしく、さっきまでは「足より口のほうが良く動いてんじゃないか~!」と誰かの罵声が飛びそうな状況なのに、始まってからは一転集中!

白川公園は1周500mのコースで神ペーサーのおかげでみなさん上手にビルドアップ。

最後のフリーまでしっかり付いてガンバフンバする参加者の方も、そこからしっかりビルドアップする方もどちらにとっても良い練習です。

フリー走になってから追い込める方も多く、本当に指導が良かったんだなぁと実感しました。(ホント)

本当に店長ORAOが見張っているのではないかと思う瞬間もあり、、、笑

練習が繋がって、皆さんがその成果を存分に発揮できる場所が生まれたらいいのにと強く思いました。

 

基本的には第一、第三水曜日に開催する名古屋RWS45ですが、一人ではなかなか追い込めないという方にお勧めです。スピードアップを目指す女性、今はとてもとてもだけれどもフルマラソンサブ4をしたい!という女性 どうぞお越しください。

(ガンバフンバスクワットはまだまだ指導がいるな)

スタッフサチコ 実は鬼だという噂もちらほらありますが、それはスタッフサチコのなかに店長ORAOが住んでいるだけですので、怖がらずにお越しください。(余計に怖い?)

次回は10月7日(水)です。

時間は19時~に変更しておりますので、お気を付けください。

【名古屋店・女性限定 】10/7(水)19:00~ [ RWS45 練習会 サブ4.5~サブ4あたりを目指す女性の練習会 〕 

名古屋店アンバサダー兼松藍子さんとヒメコ監督とガンバフンバくん

 

みんなで見守ってくれ、贅沢な練習会になりました。

アンバサダー兼松藍子さんは週末、MINO Trail Enduro Challengeという

標高437mの古城山山頂まで登って下りる約5kmの周回コースを走るレースに出場されていました。
しかも1周必ず50分で走らなければならないレースでそれを10時間続けるという耐久レースです。
(ワケワカメレベル)
無事ゴールしたのはなんと14人(男性12名女性2名)参加したうちの女性2名というからびっくり。
もちろんその一人がアイコさんでした。

数年ぶりのトレイルで耐久レースに挑戦‼️

 

なんとも心強くも変態なアンバサダーを迎えたなぁとしみじみ・・・月に向かって独り言・・・・

 

ウルトラマラソンの極意を知り尽くしているアイコさんには

10月より再開するRWSウルトラマラソン練習会のコーチを務めていただきます。

こちらも乞うご期待!

10月11日(日)猿投温泉ゴール30キロコース

11月15日(日)現在50キロ平坦コースで計画中

12月20日(日) コース選定中

1月はお休み予定

2月~4月は 日程調整中

 

エントリーはこちらから!

【名古屋店】10/11(日) RWS ウルトラマラソン企画 Vol.2 はじめて&目指せ完走!ウルトラマラソン練習会 -概ね月1回開催-

 

このイベントには長く動くために必須!ニューハレのテーピングサービスと

途中エイドステーションにてティーアンドアールさまよりウルトラマラソンで必要な補給食についての説明とサプリ提供があります。

スタッフサチコもコバヤシもガンバフンバでサポートします!

ガンバフンバくんもどこかで現れるかもね!それも乞うご期待!

プロフィール

スタッフサチコ

走る意味を考える毎日。
でも考えずに走るとただただ気持ち良かった。
今は意味は考えなくてもいい気もしてきた。
みんなで一緒に走るとまたそれも気持ちよかった。
やっぱり今はそれでよいなぁと思う。

関連記事

当店おすすめ商品

  • 揺れにくいボトルポーチ
  • 走るためのソックス
  • バテずに走れる!エネルギー補給食
  • YURENIKUI SETARO

関連リンク

pagetop