Run Walk Style | ガンバって、フンバって、ガンバフンバする人のセレクトアイテム

ガンバって、フンバって、
ガンバフンバする人のセレクトアイテム

  • 0

    合計0

イベント

GO for TRAIL! 女性限定はじめてのトレイルランニング講座開催します

私が初めてお山を走ったのは店長ORAOにお山で走ると楽しいよ~と教えてもらって。

そんな人は多いのではないでしょうか。

山を走る楽しさを伝えたくて乗鞍へ移住し、その当時はまだトレイルランニングという言葉もないころに山を走りましょうなんて言って乗鞍のフカフカトレイルをガイドしていたというから本当になんでもすることが早いなぁと。

そのころ石川弘樹さんは当時情報もない海外のレースに参戦していたというから驚き。

なんでもすることが早いお二人は根っこの部分で繋がっていました。

そんな先駆者たちの道しるべがあって今私たちがこのトレイルランニングを続けていられるということに感謝しつつ

それをつなげていくことが役割でもあると思っております。

最近はSNSの普及で個人でイベントも企画できる時代で、お店としてイベントをする意義はどこまであるだろうかと悩むこともありますが、やはり教えてもらったことをつなげていく、トレイルランニングの発展のためにお店としての役割はまだまだあると思い、今回イベントをすることにしました。

 

~GO for TRAIL!~女性限定はじめてのトレイルランニング講座~

 

だれしも初めての時がありました。

私も山を走る楽しさ爽快さ厳しさ、守るべきものを教えてもらって、いま楽しく走らせてもらっていると思います。

興味がある、やってみたい、どんなんだろう…

でもとにかく!GO for TRAIL!

イメージしているものと、実際とのズレを埋めていただけるようにお手伝いします。

イメージ通り、楽しそうだな…と思えば、道具を揃えて本格的にスタートすれば良いと思うし

これは、思っている以上に大変だ~となれば、焦らずにその時が来たらまた始めたらいいと思います。

でも「これは楽しそうだな…」と思ってもらえるようにしたいです!

ただ、良いことばかりを言うのでは無くて
山の中での遊びなので、リスクなど必要なことをお伝えします。

サポートいただくのは女性ばかり。これまで店長にトレイルの楽しさや厳しさを教えてもらってきた女性たち。

強靭な女性かと思いがちですが、みんな普通の主婦だったりOLさんだったり笑

でも少しずつ強くなってきました。強くなるということは人や山に優しくなれるということ。

みんな初めてのときがありました。そんな同じ目線でサポートさせていただきます。

 

登りは歩き中心で、下りはゆっくり走って見ましょう…
道具等も必要ありません(水分はボトルポーチ、ザック等で携帯ください)。
まずは、山に行ってみる、トレイルランニングの雰囲気を感じてみましょう!
スタッフ サチコがアテンドします!


イベント 【大阪店】GO for TRAIL! TRAILへ行こうよ!

○日  時 4/10(土) 9:00~

○イベント内容 はじめてのトレイルランニング教室 約8k

○参加費 2000円

○参加条件 ハーフマラソン・完走レベル(2時間以上のランニングができる方)

・下記に注意事項・ルールを明記していますので必ずご確認いただき、ご参加ください。

○集 合JR野崎駅

○定 員 10名

○申込み方法 注意事項を熟読いただき、下記フォームにて参加エントリーしてください。備考欄に走力のレベルを明記ください。
後日、メールにて参加の有無を返信いたします。
※エントリーフォーム※

【 注意事項・・・必ずお読みください 】
1,イベント趣旨・ルールを確認の上、自己責任にてご参加ください。保険等には加入していませんので予めご理解ください。
2,走行距離は約8kを予定。歩き・走り方、トレイルでの注意点などのレクチャーを交えて2.5~3時間ぐらいの予定です。
3,トレイル用の道具は必要ありません。 但し水分はボトルポーチ・ザック等で携帯をお願いします。
4,着替え等の荷物は車にて預かります。走れる状態でお集まりください。
5,参加費はRWSのお買物チケットに充当されます(使用条件あり)。

*4/29(木)祝も同様にはじめてのトレイルランニング講座を開催します。

内容はこちらから →【大阪店】4/29(木)祝~GO for TRAIL!~女性限定はじめてのトレイルランニング講座 

*5/2(日)はTRAIL ビギナーを開催します。 こちらも登りは歩きですが、トレイル経験者、フルマラソ完走経験のある方を対象にしたクラスになります。(詳細は後日)

 

 

 

プロフィール

スタッフサチコ

この10年でトレイルランニングを取り巻く状況も変わっただろうけど
いつの時代もお山が教えてくれることは変わらない。
お伝えしていきたいです。
それにしても若いな‥‥

関連記事

当店おすすめ商品

  • 揺れにくいボトルポーチ
  • 走るためのソックス
  • バテずに走れる!エネルギー補給食
  • YURENIKUI SETARO

関連リンク

pagetop