Run Walk Style | ガンバって、フンバって、ガンバフンバする人のセレクトアイテム

ガンバって、フンバって、
ガンバフンバする人のセレクトアイテム

  • 0

    合計0

お買い物 特集

名古屋ウィメンズマラソン~久しぶりのフルマラソンの不安解消のためにお力になります エナジージェル編

フルマラソンって誤魔化しが効かないってみんな知っているから不安なのです。

今年は自粛期間が多く思うように練習ができなかった人が大半。レースの肌感覚も忘れてしまっていたりと不安は多すぎるかと思います。

店頭でもその不安をお聞きしており、これは名古屋ウィメンズマラソンに出場される方の多くの声だと思い、なにかお役に立てないかと情報発信をします。

そういうスタッフサチコも去年の高知龍馬マラソンを最後にフルマラソンは走っていません。ましてやこの1年はほぼ練習できていないといっても過言ではありません。

名古屋ウィメンズマラソンを走られる方の不安は計り知れず。

 

自分だったらどうするだろうという自分事として考えてご提案したいと思います。

残り1か月を切りました。

練習できてなかったら初フルマラソンでなければ、きっと練習は重ねます。(2週間前まで)

でも絶対怪我はしないようにケアには心がけます。

特に今は免疫を下げて風邪など迂闊にひいてられませんが、不安の解消は走ることですると思います。

 

あとはエネルギー計画を万全にします。

これは練習でなくてもできることだから。

 

とにかくジェルを摂ることを面倒くさがらないことをイメージします。

普段から糖質を制限して脂質で動く体づくりをしているなら問題はないですが、

そうでなければ糖質がないと体は動きません。

だからレース中にいつ、何を摂るかを計画して楽しく走っている自分をイメージします。

 

私は昔からイメージトレーニングが得意で、出来ている自分をよくイメージしていました。

でもそれはとても重要なことで、できないできないと思うと大抵できないのですが、

出来ていると思い込む力はものすごくて、なぜか出来るようにもなる不思議な面があります。

不安は出したらキリがありませんが沼にハマることなく、今ここに走れる有難さや楽しさに感謝して

レース中のエネルギー摂取計画やペースコントロールを頭のなかでリフレインさせながら

本番を迎えてもらえればと思います。

 

なにを摂っていいかわからない方はフルマラソン完走セットがわかりやすくお勧めです。

 

ここ一番勝負に出たい方には店長ORAOのフルマラソンでガンバフンバ!エネルギーセットに頼ることをお勧めします。

 

店長オラオセットはとにかく効くと実感したSTCのエネルギージェルを中心にセット組みをしています。

高級ジェルで味は美味しいとはいいがたいですが、とにかく効果を実感します。

でもスタート一時間前に食べるIRON FORCE BAR(チョコレート味)は美味です。

しっかり噛みながらスタート待っている時間に食べるのが私のなかではルーティーンです。

スタート15分前 OVER BLAST NO CRAMP(コーラ味)

こちらは店長ORAOが脚つりをよくしていたので、その予防で摂っていました。

実際直前に摂ると体がほかほかしてきて、動きが良くなる印象がありましたのでハーフマラソン前には私も摂っています。

10k・20k・30k(もしくは40分~1時間毎) OVER BLAST PERF (レモンミント味)×3

こちらはリキッドタイプでさらっとしてるので、この3本をPOWER BARのフラスクボトルに入れて摂っています。

クエン酸入りで摂る度に回復する気持ちになります。

35k OVER BLAST BCAA(ミント味)

フルマラソンやトレイルレースの後半でも摂るのがこのジェル。

もしかしたらSTCのジェルのなかで一番効果を感じやすいジェルではないかと思います。

歯磨き粉のような味ですが、とにかくしんどい35キロ地点をめんどくさがらずにエネルギージェル摂るのが

この後の7キロ強の命運を分けると私は思っています。

37k OVER BLAST FINISH Last km(イチゴ味)

もしかしたら本当に美味しくないジェルかもしれませんが、店長ORAOの言うとおりに摂っていたら

このジェルの威力を一番感じるかもしれません。

そんな魔法のジェル。

今ある力を全開に放出してくれるそんなジェルです。

 

脚攣り対策のお守りとして 2RUN×2袋

最近の寒暖差を考えると、名古屋本番がものすごく暑くなることも不思議ではありません。

体のミネラルがたくさん汗として出て行ったら、しっかり水分を摂るのも重要ですがミネラルを摂ることもとても重要。

そんな不安を店長ORAOセットは予備の1包をも持たせてくれます。

STCのジェルを計画通りしっかり摂っていたら脚つりすることも軽減できますが、それでも気候によっては必須なサプリです。お守り代わりに持つかたも多いアプリ2RUN

ぜひ忍ばせておいてください。

これは店長ORAOセット。

これまで何十回となくフルマラソンを走ってきた店長のセットです。

その時その時に合わせて摂るものを変えていますが、STCのジェルとハニーアクションのハニーアクションアップはそのなかでもとにかく効果を感じやすいということで、取り入れていました。

色々不安なレース前だと思いますが、横で激を飛ばしてくれる安心感を求められる方はぜひこのセットをお試しください。

店頭でもお力になりたいと思っておりますので、ぜひ不安ぶつけて少しでも解消できるようにご相談ください。

ウィメンズガンバフンバ!

プロフィール

スタッフサチコ

フルマラソンまた走りたいな
この世がはやく明けて気兼ねなく走れるようになりますように。

おすすめ商品

店長ORAOのフルマラソンでガンバフンバ!エネルギーセット
4500円(税込)
ハニーアクション アップ(燃焼系サプリ)
432円(税込)

関連記事

当店おすすめ商品

  • 揺れにくいボトルポーチ
  • 走るためのソックス
  • バテずに走れる!エネルギー補給食
  • YURENIKUI SETARO

関連リンク

pagetop